FAQ

サービスについて

パーソナルカラーは一生変わりませんか?

基本的には変わりませんが、日焼け・加齢・体調・食生活などの後天的な要因により変化するケースも確認されています。
もし、以前似合っていた色が最近似合わなくなってきたと感じるようでしたら、再度診断を受けてみることをおすすめいたします。

メイクをしたままパーソナルカラー診断を受けることはできますか?

正確な診断のために、メイクオフをお願いしています。

メイクを落とす場合は、メイク道具を持って行ったほうがよいですか?

コースにメイクが含まれている場合は、サロンのコスメを使用しますのでお持ちいただく必要はございません。ただし、敏感肌の方は普段お使いの基礎化粧品、メイク用品をお持ちください。また、コスメの色みのチェックを希望される場合も、どうぞお持ちください。

好きな色と似合う色は同じですか?違う場合はどうしたらよいですか?

同じ場合もありますが、必ずしもそうとは限りません。
その方に合わせてアドバイスをさせていただきますので、安心してご相談ください。
大事な場面では味方となってくれるパーソナルカラーを活用することをお勧めいたします。

予定時間を過ぎてしまった場合、延長料金はかかりますか?

やむなく延長になった場合は、延長料金はいただいておりません。延長料金が発生する場合は、延長をご希望されるか確認いたします。
メニュー内容の範囲を超えて長時間の延長が予測できる場合には、後日フォローアップコースなどもご検討ください。

二人で一緒に診断して頂けますか?

二人までは、お受けすることができます。お時間は少々長くなりますが、人の診断は客観的に見ることができますし、違いを知ることにより理解も深まります。楽しく受けていただき、その後も確認し合えるというメリットもあります。

男性の診断も受け付けていますか?

面識のある方かご紹介いただいた方のみお受けしております。

その他について

カードは使えますか?

今のところ、診断後に現金でのお支払いをお願いしております。